【最終回:Episode.3】3ヶ月間の花嫁ダイエットをインタビュー!~美しいマーメイドドレス姿を披露したお話~

結婚式。それは1度きりの人生で特別な日。
2022年6月末、3ヶ月後に挙式を控えた花嫁の「奥江麻衣」さんは、 “プライベートジムTSUBAME” に訪れました。
彼女が特別な日の晴れ着に選んだのは、女性らしいシルエットラインが美しい “マーメイドドレス” 。
10月1日の結婚式に向けてダイエットをしようと決意しました。

ウェルティルームは、奥江さんの花嫁ダイエットに密着。3回のインタビュー記事に分けてお届けしています。今回の Episode.3 ではついに最終回を迎えます。
奥江さんの花嫁ダイエットの結果はいかに…!

インタビュイー:花嫁*奥江麻衣
       :専属トレーナー*野崎和史

インタビュイー 右:専任トレーナー・野崎さん 左:花嫁・奥江さん

― もし結婚式を3ヶ月後に控えていなければ現在どのように過ごしていたと思われますか。
野崎:私も聞いてみたいです。
奥江:でもトレーニングに行ってないかもしれない(笑)きっかけがないと。
― そうですよね(笑)
奥江:仕事をしてから動こうかという気があんまりなく過ごしてきたんで、もしかしたらそれが続いていたかもしれないです。

野崎:でも本当にめちゃめちゃ成功事例で。
奥江:本当ですか?皆にめっちゃ痩せたって言われました、式当日。
野崎:脂肪で言うと、単純に3.4%落ちているんですよね。
― 凄いですね!
野崎:食事制限をしていないですし、むしろトレーニングした日はお米を食べましょうって言ったんですね。
奥江:頑張ってお米食べてましたよ(笑)

― 今思う、ダイエット期間中にこれだけは避けた方がいいことはありますか?
奥江:逆にもうトレーニング中は、それ(避けた方がいいこと)をやっていないので…。でも、やっぱり脂を多く食べるとすごくデキモノができるし、太るなとは思います。
― お酒の量も我慢していたのでしょうか…?
奥江:お酒はそこまで我慢もせず、飲むものをウーロンハイに変えたり、甘い物を避けたりしていました。
― なるほど!

これからダイエットを始めようとしている方に、もしアドバイスを言うとしたら?
奥江:“TSUBAME”に行きましょう(笑)
― お~!野崎トレーナー嬉しいですね。

― “プライベートジムTSUBAMEに通っていなければダイエットは成功していたと思いますか?
奥江:してないと思いますね。
野崎:これは嬉しいやつですね。

それでは、結婚式までの3ヶ月間にわたる花嫁ダイエットの感想をお願いします。
奥江:結婚式のドレスの試着に行くにつれて、目に見えてすっきりしてきたので、頑張った甲斐があったなって毎回感じていました。
― 素晴らしいですね。
奥江:こうなれるとは思わず…。良かったです。
野崎:本当に私も嬉しかったです。写真を見せてもらって、本当に変わったなって。
奥江:皆に痩せたってめっちゃ言われました。
― 自慢の花嫁さんですね!

インタビュイー 左:花嫁・奥江さん 右:専任トレーナー・野崎さん

最後になりますが、野崎トレーナー。この3ヶ月間、奥江さんを見ていてどのように感じていますか。
野崎:感じていたのは、野心が強い。目標が定まっているっていう。それに向かっていく姿勢と、プロセスがしっかりできていたので、私も楽しかったです。一緒にトレーニングしている時間があっと言う間に終わってしまうんですよね。1時間が本当に30分ぐらいの感覚だったので、早い。
奥江:あっという間でしたね。
野崎:ちょっと一回旦那さんもね。3人で一緒に。すごい楽しかったですよね。
奥江:楽しかったです。次の日、筋肉痛やばいって、動かれへんって言っていましたけど(笑)

野崎:今日は嬉しい言葉がいっぱい聞けたので、感無量です。この仕事をやっていて良かったって本当に思いますね。やっぱり人生最大のイベントに納得できる体で臨めたのは嬉しいですし。頑張りはすごい伝わってきますし、嬉しいです。
奥江:ありがとうございます。
― 最後私も感動してしまって(笑)良いお話が聴けました。本当に。
今回のインタビューは以上になります。ありがとうございました。
一同:ありがとうございました。

花嫁・奥江さん ダイエット before after 比較写真

~ 花嫁ダイエット after ~
 野崎トレーナーコメント
 ・デコルテライン(鎖骨周り),脇下,背中が引き締まった
 ・腕辺りのむくみが取れた
 ・ウエスト周りが楽になった(奥江さん感想)
 ・顔つきも変化している✨

こうして幕を閉じた3ヶ月間の花嫁ダイエット。
3ヶ月間の花嫁ダイエットに、真摯に向き合った奥江さんのウエディングドレス姿は、非常に美しくうっとりとしてしまいます。
野崎トレーナーも仰っていたように、人生の大きなイベントを納得できる姿で迎えられたこと、理想のスタイルでウエディングドレスを纏えたことは、本当に素敵なことだと思いました。
これらは奥江さんの前向きな姿勢や、野崎トレーナーの熱い指導が導き出した結果でしょう。

この3ヶ月間、1度も挫折経験がなかったいう奥江さんですが、今回の花嫁ダイエット成功の秘訣は、ずばり「ストレスフリーなダイエットスタイル」。これらは、まさに「美しく痩せる」ために重要なポイントですね。

*花嫁ダイエットで実践したこと*
体重ではなく、フォルム重視
毎日の運動習慣(片道40分の自転車通勤)
週二回のパーソナルトレーニング
過度な食事制限を設けない(タンパク質多め・適度な糖質)
サプリメントで栄養補給(HMB・美容成分)
休日には少し息抜き

最後になりますが、奥江麻衣さん、野崎和史トレーナー、インタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。貴重なお話をお聴かせいただきましたことを、心から感謝申し上げます。
結婚式という特別なイベントを、このように特集させてもらうことができ、私どもも非常に光栄に思います。

3ヶ月間の花嫁ダイエットをインタビュー!~美しいマーメイドドレス姿を披露したお話~ を最後までご覧いただきありがとうございました。
本記事を通して、現在ダイエットを頑張っている方、これからダイエットに臨もうと思っている方の、励みになればと思います。

結婚式当日の新郎・新婦
週2回のTSUBAMEレッスン
~「上半身 “表” の日」「上半身 “裏” の日」「下半身の日」のローテーション~

*上半身 “表”
胸(3種目)
・インクラインダンベルフライ・・・10回×3セット
・ダンベルプレス・・・10回×3セット
・腕立て伏せ・・・10回×3セット

お腹まわり(4種目)
・ボールクランチ・・・10回×3セット
・サイドプランク・・・10回×3セット
・レッグレイズ・・・10回×3セット
・ラッコ・・・30秒×3セット

*上半身 “裏”
背中(3種目)
・ラットプルダウン・・・12回×3セット
・プーリーロー・・・10回×3セット
・ケーブルプルオーバー・・・10回×3セット など

*下半身
下半身(4種目)
・スクワット・・・10回×3セット
・ブルガリアンスクワット・・・10回×3セット
・レッグカール・・・10回×3セット
・ヒップリフト・・・10回×3セット

*上半身 “表” – おなか周り【ボールクランチ】

*下半身 – 下半身【スクワット】

トレーナー直伝 ズボラダイエットレシピ

<鶏肉のトマト煮リゾット>
・サルサソース       大さじ3杯
・コンソメ         適量
・お米           150g
・鶏むね肉         150g(1.5枚)
・ささみ          100g(3~5枚)
・夏野菜          3~4種
・玉ねぎ          1玉
・シーフードミックス    120g

花嫁ダイエットレシピ 鶏肉のトマト煮リゾット

<ヘルシーお好み焼き> 油を引かずに焼く
・千切りキャベツ      150g
・シーフードミックス    120g
・卵            2個
・お好み焼きソース     適量
・鰹節           適量
※マヨネーズは使わない

花嫁ダイエットレシピ ヘルシーお好み焼き

<プロテインホットケーキ> レンジで4分
・オートミール       30g
・豆腐           75g(半丁)
・卵            1個
・プロテイン        30g
・ベイキングパウダー    4g
・オリゴ糖         適量

花嫁ダイエットレシピ プロテインホットケーキ
花嫁*奥江麻衣さんプロフィール

花嫁プロフィール写真

2022年10月1日挙式
花嫁ダイエット期間:2022年6月末~9月末

性別:女性
年齢:20代後半
職業:デスクワーク
性格:一見クールな印象を持たれるが、明るくて笑顔が素敵。負けず嫌いな性格。
休日の過ごし方:お酒が好き!友人とよく出かけている。
気になる部位:デコルテライン・お腹周り
遺伝子タイプ:脂質で太りやすい「洋梨タイプ」
豊中市にあるプライベートジム “TSUBAME”

豊中市にあるマンツーマントレーニングを行う完全予約制のパーソナルジム。
利用者が多いスポーツクラブでは周囲の視線が気になる方も、 ”TSUBAME” では日々のトレーニングを集中して行えます。パーソナルジムならではの、個々に合わせた様々なノウハウを身に付けることができます。

【アクセス】〒560-0011
 大阪府豊中市上野西3丁目19-29
【営業時間】
 月曜日・水曜日・木曜日・日曜日 10:00~20:00
 火曜日・金曜日 10:00~14:00
【定休日】土曜日
【公式HP】https://www.kazusoccer0126.com


専任トレーナー*野崎和史

トレーナープロフィール写真

“プライベートジムTSUBAME” のオーナー。
様々なスポーツ・自衛隊・大手スポーツクラブで培った豊富な経験を生かし、多くのクライアントを指導。のべ1000名を超えるゲストのスタジオレッスンや個別指導をしてきた経験がある。
大切にしている言葉:何事にもチャレンジ
花嫁ダイエットで活用した“令 for beauty”

HMBサプリメント 令 for beauty

美ボディと美肌を同時に叶えるHMBサプリメント。
HMBカルシウム (45000mg) × コラーゲン (28500mg) × 3種の美容成分配合
【商品ページ】https://reinewstyle.com/Landing/Formlp/forbeauty.aspx
(2023年5月リニューアル発売予定)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。