【連載:Episode.1】3ヶ月間の花嫁ダイエットをインタビュー!~美しいマーメイドドレス姿を披露したお話~

結婚式。それは1度きりの人生で特別な日。
2022年6月末、3ヶ月後に挙式を控えた花嫁の「奥江麻衣」さんは、 “プライベートジムTSUBAME” に訪れました。
彼女が特別な日の晴れ着に選んだのは、女性らしいシルエットラインが美しい “マーメイドドレス”。10月1日の結婚式に向けてダイエットをしようと決意しました。
ウェルティルームは、奥江さんの花嫁ダイエットに密着。3つのエピソードに分けてインタビュー記事をお届けします。

3ヶ月後、どのようなウエディングドレス姿が見られるのでしょうか ―

インタビュイー:花嫁*奥江麻衣
       :専任トレーナー*野崎和史

インタビュイー 花嫁・奥江さん

― ご結婚おめでとうございます。結婚式の準備は大変でしたか?
奥江:ありがとうございます。準備は大変でしたけど、楽しかったです。

― 事前にこれが着たいというウエディングドレスがあったのでしょうか?
奥江:マーメイドドレスが着たくて…。
― 素敵ですよね。

インタビュイー 左:花嫁・奥江さん 右:専任トレーナー・野崎さん

― 改めて、あらかじめ定めていたダイエットの目標などを教えてください。
奥江:見えるところを綺麗に、スッキリしたいなっていうので、野崎トレーナーに一緒に考えていただきました。
― デコルテラインとか…?
奥江:そうですね、背中とか。
野崎:何kg減量っていうよりも、見えるところの脂肪を少しでも取れれば。やっぱりドレスって締め付けられるので、そこを何とかしてあげたくて。フォルム中心だったので、胸から上、背中とか、そこが中心だったかなって思いますね。
― なるほど、数字というよりもフォルムをメインに行ったのですね。

― どのようにして、 ”プライベートジムTSUBAME” をお知りになられたのですか?
奥江:Google検索で見つけました。本当に急に体験の予約を入れて(笑)最初はボクシングジムに行こうとしていたのですが、あまりにもちょっと教えてもらえなくて、自由にするスタイルだったので。初心者にしてはきついなっていうところがあって。

― 結婚式を迎えるまで ”TSUBAME” にはどれくらいの頻度で通ってらっしゃいましたか?
奥江:週2回くらいですね。

― これまでに運動経験やフィットネス経験はございましたか?
奥江:運動はそうですね、高校までソフトテニスをやっていました。社会人になってからはジムに何度かは通っているんですけど、それこそ挫折してあんまり続かなかったので、痩せるのもあんまり痩せれずっていう感じで終わってしまいました。

― そこはパーソナルジムではなく…?
奥江:ではなく、会員制の自由に自分でマシンを使ってするような所です。
― なかなか続けるの難しいんですかね…。
奥江:自分で行くか行かないかですよね(笑)

― パーソナルジムだったから結婚式まで挫折せずに続けられたということですか?
奥江:そうですね。結果が何か目に見えてきたのが一番大きかったかなっていうのがあります。

― それでは具体的なトレーニング内容を教えていただけますか。
奥江:トレーニング内容は全て野崎トレーナーにお任せしました。
野崎:トレーニング内容は重複しないように、上半身の日と下半身の日、部位別にバランスよく行いましたね。

週2回のTSUBAMEレッスン
~「上半身 “表” の日」「上半身 “裏” の日」「下半身の日」のローテーション~

*上半身 “表”
胸(3種目)
・インクラインダンベルフライ・・・10回×3セット
・ダンベルプレス・・・10回×3セット
・腕立て伏せ・・・10回×3セット

お腹まわり(4種目)
・ボールクランチ・・・10回×3セット
・サイドプランク・・・10回×3セット
・レッグレイズ・・・10回×3セット
・ラッコ・・・30秒×3セット

*上半身 “裏”
背中(3種目)
・ラットプルダウン・・・12回×3セット
・プーリーロー・・・10回×3セット
・ケーブルプルオーバー・・・10回×3セット など

*下半身
下半身(4種目)
・スクワット・・・10回×3セット
・ブルガリアンスクワット・・・10回×3セット
・レッグカール・・・10回×3セット
・ヒップリフト・・・10回×3セット

*上半身 “表” – おなか周り【ボールクランチ】

*下半身 – 下半身【スクワット】

― 食事内容を教えていただけますか。
奥江:食事内容はそうですね、脂質で太るというのを調べてもらったので、油物を避けてタンパク質多めの食事で頑張りました。

― 食事を含め、ダイエット期間中に心掛けていたことはありますか。
奥江:お水をたくさん飲むことと、体重の2~2.5倍(g)のタンパク質を摂ることです。結構キツい…。女性は意識しないとあまり摂らないと思うんですけど。スーパー行ったら「鶏むね肉」みたいな感じでした(笑)
― それを具体的に実行できるのがすごいですね。
奥江:夫も巻き込み一緒に(笑)
― 本当ですか、それはすごい!
奥江:それとプロテインは毎食前に飲む。食事は毎回、野崎トレーナーにレシピ教えていただいて、1週間作り置きをしたり、メニューを少し変えたりしていました。

トレーナー直伝 ズボラダイエットレシピ

<鶏肉のトマト煮リゾット>
・サルサソース       大さじ3杯
・コンソメ         適量
・お米           150g
・鶏むね肉         150g(1.5枚)
・ささみ          100g(3~5枚)
・夏野菜          3~4種
・玉ねぎ          1玉
・シーフードミックス    120g

花嫁ダイエットレシピ 鶏肉のトマト煮リゾット

<ヘルシーお好み焼き> 油を引かずに焼く
・千切りキャベツ      150g
・シーフードミックス    120g
・卵            2個
・お好み焼きソース     適量
・鰹節           適量
※マヨネーズは使わない

花嫁ダイエットレシピ ヘルシーお好み焼き

<プロテインホットケーキ> レンジで4分
・オートミール       30g
・豆腐           75g(半丁)
・卵            1個
・プロテイン        30g
・ベイキングパウダー    4g
・オリゴ糖         適量

花嫁ダイエットレシピ プロテインホットケーキ
インタビュイー奥江さん・野崎トレーナー

花嫁の奥江麻衣さんは、気さくにインタビューに応じてくださる、笑顔が素敵な女性でした。

専任の野崎トレーナーと一緒に掲げた目標は「見えるところを綺麗にすること」。
ウエディングドレスは女性らしいシルエットラインが引き立つため、数字に捉われるのではなく、フォルムを重視するのは、花嫁ダイエットにとって重要なポイントだと言えるでしょう。

“TSUBAME” にはおおよそ週2回の頻度で通い、「上半身 “表” の日」「上半身 “裏” の日」「下半身の日」のように、トレーニング内容が偏らないようにバランスよく行ったようです。

奥江さんの肥満遺伝子タイプは、脂質で太りやすい「洋梨タイプ」。
ダイエット期間中は油物(脂質)を避けて、鶏むね肉(タンパク質)を積極的に摂取したようです。食事管理は厳しく縛らずご本人にお任せしたとのこと。そうすることで、奥江さんはストレスなく花嫁ダイエットを続けられました。

また、過去に何度かジムに通ったことがある奥江さん。各々自由なスタイルで鍛えるボクシングジムは、ダイエット初心者の奥江さんにとっては厳しい環境だったようです。
ダイエット初心者の方やダイエットがなかなか続かない方には、“ TSUBAME “ のようなパーソナルジムをおすすめします。専任のトレーナーが導いてくれるため、妥協することなく続けられ、モチベーションの維持にも繋がりますよ。
「痩せたいけど何をすれば良いか分からない」方は、“プライベートジムTSUBAME” の公式HPへ。

花嫁・奥江さん ダイエット before写真

~ 花嫁ダイエット before ~
 気になる部位
 ・デコルテライン
 ・ウエスト周り

3ヶ月間の花嫁ダイエットをインタビュー!~美しいマーメイドドレス姿を披露したお話~ Episode.1 を最後までご覧いただきありがとうございました。
Episode.2 では、奥江さんの花嫁ダイエットによる身体や心境の変化に迫ります!ぜひご覧ください。

花嫁*奥江麻衣さんプロフィール

花嫁さんプロフィール写真

2022年10月1日挙式
花嫁ダイエット期間:2022年6月末~9月末

性別:女性
年齢:20代後半
職業:デスクワーク
性格:一見クールな印象を持たれるが、明るくて笑顔が素敵。負けず嫌いな性格。
休日の過ごし方:お酒が好き!友人とよく出かけている。
気になる部位:デコルテライン・お腹周り
遺伝子タイプ:脂質で太りやすい「洋梨タイプ」
豊中市にあるプライベートジム “TSUBAME”

豊中市にあるマンツーマントレーニングを行う完全予約制のパーソナルジム。
利用者が多いスポーツクラブでは周囲の視線が気になる方も、 ”TSUBAME” では日々のトレーニングを集中して行えます。パーソナルジムならではの、個々に合わせた様々なノウハウを身に付けることができます。

【アクセス】〒560-0011
 大阪府豊中市上野西3丁目19-29
【営業時間】
 月曜日・水曜日・木曜日・日曜日 10:00~20:00
 火曜日・金曜日 10:00~14:00
【定休日】土曜日
【公式HP】https://www.kazusoccer0126.com


専任トレーナー*野崎和史

トレーナープロフィール写真

“プライベートジムTSUBAME” のオーナー。
様々なスポーツ・自衛隊・大手スポーツクラブで培った豊富な経験を生かし、多くのクライアントを指導。のべ1000名を超えるゲストのスタジオレッスンや個別指導をしてきた経験がある。
大切にしている言葉:何事にもチャレンジ
花嫁ダイエットで活用した“令 for beauty”

HMBサプリメント 令 for beauty

美ボディと美肌を同時に叶えるHMBサプリメント。
HMBカルシウム (45000mg) × コラーゲン (28500mg) × 3種の美容成分配合
【商品ページ】https://reinewstyle.com/Landing/Formlp/forbeauty.aspx
(2023年5月リニューアル発売予定)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。